矯正の検査① 写真を撮る

矯正の検査① 写真を撮る

こんにちは

オハナ矯正歯科クリニック 中村です

 

ホームページのブログのところに「症例」欄がありました😅

過去の患者様で、載せてもいいよ^^と言ってくれる人もおりましたので、おいおい小出しにしていこうと思います。

 

今回は初めて矯正をされる人のために実況していこう!!!

とスタッフのEさんに実際に患者さんになっていただきます

(スタッフ少ないので誰なのかバレバレなのですが…笑)

矯正相談のあと、矯正治療に入るにあたり、まずは矯正検査を行います。

具体的には

①写真を撮る(顔の写真と口腔内写真)

②レントゲンを撮る(パノラマX線写真、頭部X線規格写真)

③歯型を取る

④口腔周囲筋の検査

などなど

まずは、こんな写真ですよ〜〜とお見せしちゃうことにします。

(目隠ししてますが、実際の患者さんにはご自分の顔が見えます)

お口の中の写真、お顔の写真で自分ではみえないところの歯並びや横顔の確認をしてもらいます。

診断の時に一緒に見ていきます。

 

 

  • 矯正の検査① 写真を撮る
  • 矯正の検査① 写真を撮る